アルケマは、Poliplas (ポリプラス) 社の買収によって、ボスティックのブラジルでの接着剤事業展開を強化

- プレスリリース
企業情報 - 財務 - 製品
ボスティックは、ハイブリッド技術のシーラントと接着剤のリーダーであるPoliplas社の買収を計画し、急成長しているブラジルの建設用接着剤市場での存在感を強化します。このプロジェクトは、接着剤分野および高成長地域にてアルケマが目標としている成長戦略の一環です。
建築・建設

革新的な接着剤ソリューションの世界的リーダーであり、自社の製品Fortalezaのブランドをブラジルで展開するボスティックは、Poliplas Ltda買収のための協定へ署名したことを発表しました。 

 

Poliplasは、2020年に約1,000万ユーロの急成長を遂げ、サンパウロ州のサンジョゼドリオプレトに生産拠点を構えています。また、建設用途に使用されるいくつかの技術においては、2,000を超える顧客に高品質のシーリングおよび接着ソリューションを提供しています。

同社は、急成長しているハイブリッドシーラントと接着剤市場におけるブラジル最大のメーカーで、要求を幅広く満たす技術を備えており、ボスティックが世界的に必要とするコアテクノロジーでもあります。

 

Poliplasは、ブラジルの接着剤市場の主要メーカーであり、さまざまな流通チャネルで高い市場シェアを占めています。ターゲット市場は建設・工業の分野で、今回の買収によって、この地域でのボスティックのFortalezaの製品の供給が向上します。よって両社のブランドが共に、顧客のニーズを満たす高性能ソリューションを引き続き提供していきます。

 

このボルトオン買収は、建設市場におけるボスティックの成長戦略の一環であり、ハイブリッドシーラントと接着剤における世界的なリーダーシップを強化すると同時に、高成長地域での存在感を強化するものでもあります。

 

 

en
お問い合わせ