Cyclon、Rilsan® で作られた初めての100%リサイクル可能なランニングシューズ

- ショートニュース
社会的責任 - イノベーション - 製品
アルケマは2年間にわたり、スイスのスポーツウェアメーカーであるOn社と提携して、革新的なランニングシューズCyclonを設計してきました。これは世界で初めて植物由来のポリアミド11で作られた100%リサイクル可能なシューズで、販売はマンスリーサブスクリプション形式で行われます。

 

Onはこの靴の開発にあたり、持続可能な作物であるトウゴマ由来のバイオサーキュラー製品Rilsan® ポリアミド11の世界的リーダーであり、また高性能シューズ市場への主要サプライヤーでもあるアルケマとの提携を選びました。

 

ポリアミド11の製造に使用されるトウゴマの種子は、人間や動物用の食料生産と競合せず、森林破壊を引き起こさないことが、Onのデザイナー達に選ばれた大きな理由です。アルケマは、持続可能なトウゴマ栽培を支援するインドにおけるPragatiイニシアチブの創設メンバーでもあります。

 

 

さらに、アルケマはシンガポールの新工場への大規模な投資を発表しており、これらの植物由来ポリマーの世界的な生産量は50%拡大されます。

 

アルケマは、持続可能な開発をビジネスモデルにしたこの若い企業と共に、この新しい冒険に取り組めたことを誇りに思います!

 

en
お問い合わせ